SSブログ

静岡みかん届いた! [地元大好き!静岡LOVE]

昨日まで暑さから一転、今日は涼しいくらいの一日でした。久しぶりに食後に熱い緑茶をいれちゃいました。気温の変化に体調を崩さないように気をつけなくてはです。

さて、仕事から帰宅すると、荷物が届いていました。
mikan0.jpg
やったー!!
毎年恒例、この時期になると夫の叔父さんがハウスみかんを送ってくれます\(^o^)/
mikan1.jpg
お茶ミカンも静岡のモノが一番美味しい(*^。^*)

つやつやでしょ?みずみずしいでしょ?美味しそう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
mikan2.jpg

静岡みかんスペシャルサイトなるものを発見しました!
http://www.shizuokamikan.jp/production/central.html

送られてきたのは、静岡の中部地区JAハイナンの青島温州みかんです。

mikan3.jpg
皮をむいたら、部屋中にミカンの爽やかな香りが充満しました♪

夫は、私が白いスジを取ってる途中から参戦して、私が食べ始める前に既に2個完食してました・・・(+_+) これ、二口で食べるかな!?

せっかくの良いミカン、皮もそのまま捨てちゃうの勿体ない!調べて有効活用してみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。