SSブログ

チョコの食べ方にも個性が出る [チョコレート]

GWに遊びに来た子供たちに用意しておいたお菓子、モンロワールのリーフメモリー(赤)。
IMG_20160517_153027.jpg
サービスパックで購入したので、半分ぐらいは自分たち用に残しておきました。えへへ(*^_^*)
最近のわが家のお茶のお供になっています。

このリーフメモリーの小袋には、3種類の味の葉っぱの形のチョコが包まれています。
IMG_20160521_120134.jpg

さて、このお菓子、みなさんだったらどうやって食べます?

私は、一粒ずつ、7回に分けて食べます。3種類の味をそれぞれ「あー、この色はこんな味なんだー」と確認しつつ、次はこれ、その次はこっち、と味を変えて楽しみます。

一方、夫は、2~3粒ずつ、ときには7粒いっぺんに口に入れて一気に食べてしまいます。

「もったいない!ひとつずつの味ももっとちゃんと味わって食べればいいのに!」と私は思うのですが、「複数の味を一緒に食べた方が、口の中に複雑な味が広がって美味しい」と夫は言います。

うーん、なんとなく夫の言うことも正論な気がして、一度試してみましたが、楽しめる時間が短くなる!と私はやはり一粒ずつ食べる方が好きです。

血液型はA型とB型。星座はおひつじ座とかに座。どんな占いを見ても正反対の二人。こんなチョコレートの食べ方にもそれが表れています。


関連記事:
リーフメモリー以外のチョコも美味しすぎる!
モンロワールのリーフメモリー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。