SSブログ

まもなく!今年も走るよトーマス号 [地元大好き!静岡LOVE]

ここ最近食べ物ネタばかりでした。ブログをはじめてから自分がいかに食いしん坊なのかが良く分かるようになりました。この辺で少し趣向を変えて地元ネタを。

GWはSL乗るには最高の季節!ということは以前書いた(GW後半はSLに乗ってみない?)のですが、これからの季節も魅力いっぱい。今年も大井川鉄道では『きかんしゃトーマス号』が6月から走ります!

Thonastrain2-2.jpg

静岡の小さい方のチビ(5歳)はまだまだトーマス大好きなお年頃。去年もリアルトーマスに大興奮してました。あまり興味がないと思っていた大人も実際に走っている姿を見るとちょっと感動しちゃいます。

夏休みは混雑必至。6月が狙い目かもしれません。静岡って熱海と御殿場のアウトレットまでしか行ったことがない、っていう関東在住の多くの人に、ぜひもう一歩足を延ばして欲しいです。

乗車チケットが取れなくても、見るだけでも楽しめる(*^_^*)
新金谷駅と千頭駅は停車しているトーマスをじっくり見れるけど、大混雑。
穴場は、途中の無人駅かな。

遠くに煙が見え汽笛が聞こえてくる
Thomastrain1-1.jpg
真横を通りすぎるトーマス
Thonastrain2-2.jpg
あっという間に走り去ってしまいます
Thomastrain3-3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。