SSブログ

改札を出なくても楽しい東京駅・品川駅でのお買い物 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

今週は、予定していた仕事も後ろ倒しになってしまい、ちょっと暇なので今日は午後半休を取ってみました。急に思い立ったので、何か予定があるわけでもなく、普段はほぼ通過するだけの東京駅構内をぶらぶらしてみました。

TVでもよく取り上げられるように、東京駅って日本全国の美味しいモノや東京駅限定の珍しいお菓子などがたくさんあって見ているだけでも楽しい。今日は、修学旅行の中学生らしい制服のグループがたくさんお土産を買い求めていました。時期ですね。

そのあと、東海道線で品川駅へ。切らしているバルサミコ酢を買うためにエキュート品川のOLIVOに向かいました。品川駅も帰宅の時間帯は大混雑しているので、仕事帰りに寄ることはなかなかできず、休みの日にわざわざ出てくるのも面倒で、機会を逃してしました。今日がチャンス!

最近、ほとんど夜の外食はしなくなり、夫婦二人ともお酒を飲まなくなった代わりに、家の食事を充実させようと、調味料や食材はちょっと奮発して良いものを購入しています。

IMG_20160519_190141.jpg

このバルサミコ酢もそのひとつ。調味料と考えたら高い!と思うかもしれないけど、これとオリーブオイルと塩・胡椒だけで、野菜・肉・魚、なんでも美味しくなる。ワイン一本なんて1~2日で空けてしまうけど、これは数週間~数か月味わえる。そう考えたら全然高くないかも(*^。^*)

オリーブオイルやバルサミコ酢は世の中に数多くあるけれど、本当に多種多様で買って失敗したこともある(>_<)。なので、味見をして買いたいんですよね。
時々、街中で「なんとかマルシェ」みたいなイベントを見つけると覗いてみます。そういうところだと試飲させてもらえるので味に確信を持って買える。

数年前に横浜のベイクオーターで出会った「なでしこ農園」のバルサミコ酢。これが本当に美味しかった。またどこかで出会えたら絶対に買いたいと思っているのだけど、まだ出会えていません。

関連記事:
東京駅は手土産選びに最適な場所
↑8月の帰省前に手土産選びに色んなお店を巡ってみた時のことを書いています(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。