SSブログ

懐かしいさー沖縄の味 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

GW期間中、ラ チッタデッラ@川崎では、はいさいFESTAが開催されています。
去年、初めて気付いたのですが、今年で第13回目。ずいぶん昔から開催されているのですね。

去年は初日のお昼に行ったら大混雑で食べる場所もまともに確保できない状態でした。今年は、空いてそうな時間を狙って行こうということで、GW谷間の平日である5/2の夕方出かけてみました。予想通り、ちょうど良いぐあいに空いてる。食べ物を買うのに行列することもなく、食べる場所も難なく確保。
今日の晩御飯は、軟骨そーきそば&ヒージャー(やぎ)汁です!
1462195301582.jpg

20代~30代前半は、沖縄旅行でストレス発散してました。特に黒島や波照間島は大好きな場所。またいつか長期滞在してみたいなぁと思いつつ美味しくいただきました。

自宅用に「マーミヤかまぼこ」も購入して帰宅。
1462195319090.jpg1462195326695.jpg

来年は食べるだけじゃなくて、音楽きいたりエイサー観たりもしたいな。
1462195333310.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。