SSブログ

これを待ってた!とり野菜みそスパウトパック [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

料理は好きです。
でも、共働きなので、仕事のある日はそんなに凝った食事は作れない。そんなときに重宝しているのが、万能調味料「とり野菜みそ」。

1460730045506.jpg

最初の出会いは数年前かな。石川出身の友人に、帰省土産としてもらったのが始まりです。冬になったらほぼ毎晩鍋になってしまうような我が家に、ひとつお鍋のバリエーションを増やしてくれた画期的な調味料でした。

その後、別の石川出身の友人に、「お鍋以外にも色々使えるよ」と言われ、野菜炒めなどの味付けにも使ってみたら、簡単に美味しい一品ができあがる!忙しい時の晩御飯に大活躍しています。

ただひとつ、ちょっと不便だなと思っていたのが、一袋を一度に使いきらなかったときの保存方法。
洗濯バサミで止めてみたり、ジップロックに入れてみたり、色々試行錯誤してたけど、手や周りを汚してしまったり、うまい方法が見つからない。

元々鍋の素として一度に使いきることが前提で作られた商品だから仕方ないと思っていたのですが、先日、石川県のアンテナショップでこれを見つけました!

toriyasaimiso.jpg
これです、これ!こういうのが欲しかった。前からあったのかな?

いや、夏に行ったときに買ったモノ達がこれ↓
toriyasahi2.jpg
この時にはなかったはず。あることに気づいていれば買っていたもん。

「まつや」さんのオンラインショップにも「お客様からご要望も多かったキャップ付きパッケージが新登場!」って書いてあるから最近出たに違いない。やっぱり私以外にも同じこと思っている人がたくさんいたんだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。