SSブログ

幸せは分けたらまた自分にもかえってくる [スイーツ・銘菓・スナック]

こと食べ物に関しては、新しいモノ・珍しいモノへの興味・関心が強い私です。
一度食べて美味しかった物やお店は、あとから思い出せないと悲しいので、このブログに記録していこうと思います。

最初に登場するのは、先日会社の後輩からもらった、HAPPY Turn's カマンベールチーズ味
IMG_20160413_125740.jpg

これは何かといいますと、あのお馴染みハッピーターンのセレブ(?)版、高級ハッピーターンでございます。

蓋を開けてみると、中にはキラキラした包装紙に包まれたハッピーターンズ達
DSC_0332-1.jpg

DSC_0333-2.jpg

予備知識がなく包装だけ見たら、チョコレートかクッキーのような洋菓子を連想します。味ごとに箱と個包装の色が異なるようです。

DSC_0334-2.jpg
封を開けてみるとこんな感じです。チーズの白い粉がたくさんまぶされています。香りの強さは通常のハッピーターンより少し控えめなオトナな感じ?

DSC_0336-2.jpg
食べてみました。食感は、ハッピーターンよりほんの少しだけふわふわ感があるかな。美味しいです。

でも、写真を見てわかるでしょうか?粉がたっぷりなので、粉をこぼさずに食べるのはなかなか難しいです。

なんと、現在全国に実店舗は「阪急うめだ本店」「横浜高島屋」「博多阪急」の3店舗しかないそうです!(オンラインショップはあります)

単一フレーバーの箱、色々な味の詰め合わせBOX、定番フレーバー、季節限定フレーバー、店舗限定フレーバーなど、バリエーションも豊富です。

出張のお土産に会社に買って帰って職場のみんなでおやつに食べたり、帰省で家族や友人が集まるときにみんなで食べたら会話が弾みそう。

亀田製菓株式会社さんのHAPPY Turn'sの公式サイトはこちら↓
http://www.happyturn.com/happyturns/

幸せをみんなで分かち合って、みんながハッピーになっったらいいな、という願いが込められたお菓子だそうです。私が貰ったものだから、と独り占めしないでダンナさんにも分けてあげよう
(*^。^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。