SSブログ

いしかわ百万石物語 江戸本店にまたまた行ってきたよ [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

今日は、お休みをとって銀座をぶらぶら。ここ数日のぽかぽか陽気から一転、寒の戻り、寒かった~

最近は、有楽町~銀座界隈に出掛けたときは、必ずといって良いほどアンテナショップ巡りをしてしまいます。
今日も、徳島、大阪、そして石川のショップへ。

私は静岡出身ですが、友人に石川出身が二人、その友人と同じ高校出身の旦那様がいる友人が一人いるので、とても身近に感じる県です。

その土地では古くから親しまれている調味料や食材でも、他の地方出身者からすると、どうやって調理すればいいのか分からない場合がありますが、石川の場合、友人に聞けば、レシピを教えてくれるので思いきってチャレンジできます。

今日も定番のとり野菜みそと車麩を買ってみたよ。
IMG_20160411_224614.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。